万華鏡

アラサー主婦の日常

エステ

今日エステ体験してきました〜
エスです。

Boy'sエステという漫画があるのですが、漫画で読んだ知識しかなかったので
どうゆうところ、どうゆうエステなのか好奇心旺盛でいきました

エステで話をしているときにエステを知ったきっかけとか聞かれたので
そのまま漫画のことを話すと
どうやらその漫画とほとんど同じだそうです。

漫画と同じようなことが体験できるのかーなんて思いながら着替えて
ベットに寝ました。

漫画のなかでは最初の揉みほぐすマッサージで全員が悲鳴をあげるという場面がありました。
マッサージって痛いのか!?ツボマッサージなのか?と漫画では疑問でしたが
今回同じようにマッサージされたとき「痛い痛いひぃ〜」の連発でした。
ツボマッサージではないんです。
普通のマッサージに力を入れて脂肪を柔らかくするというマッサージ
私の脂肪が固いらしく
「痛いry ひぃぃ〜〜〜〜
でした。

脂肪が固ければ固いほど痛いそうです。


その次に超音波マッサージで
これはほんのり温かく、気持ちよかったです。

次にサウナ。
サウナぐらい楽勝でしょー
って思ってたら、あっつい あっつい
たった10分のサウナがどこの砂漠かと思うぐらいに

やっと終わってアイスノン(だっけ?)を手にしながら今度は
電気マッサージ

これは筋肉の収縮運動をさせて筋肉をつけるらしい?

ちょっとピリッとする痛みが気持ちよくて
自分の意思とは無関係に筋肉がビクビク動いてました。

そこまでするともぅフラフラ〜
シャワーあびるときにふらつきましたよ^^;

実際に運動はしてないのにすごくいっぱい運動をしたカンジでした。

エステの担当の人に「明日は筋肉痛になるかもしれません」といわれました。
・・・・まぁよく筋肉痛になってるからいいや。
その時は彼氏にマッサージでもしてもらうさw


一通り終わって採寸。
体験で0.5cm減ってました
体重も300g落ちてました。

きつかったけど楽しかった^^

求)エステ代金援助者 (ぉぃ