万華鏡

アラサー主婦の日常

修正1歳

娘が修正1歳になりました♪

(半月も前の話だけど(-_-;)時が過ぎるのが早い)

大学病院での定期検診で

身長65.8cm

体重6225g

大体生後6ヶ月ぐらいの標準かな

 

 

娘の成長具合は、

・オムツテープS、服70

・離乳食は後期ぐらい

歯は上が4本(2本が生えてる途中)

下が2本

・ハイハイ、掴まり立ち、3秒ほど立てる

・バイバイ、ばんざい、拍手、もしもしが気分次第で出来る(笑)

・朝寝、昼寝、夜は一晩寝る。少し夜泣きするものの、ワーッと泣いてすぐ寝る。なんなの?って思う(笑)

・音楽(テレビとか)を聴くとノリノリで踊る(動く?)

 

この2ヶ月程で3回の高熱の風邪

そして毎回ゼーゼーいってるらしく喘息の疑いあり。

 

 

最近は、街のイベントのハイハイレースで1位になったり、

1歳の写真撮影に行ったりしました。

 

娘の体の大きさは6ヶ月の赤ちゃんと同じぐらい。

なのでたまに知らない人が「生後半年ぐらい?」って言ってくると

『あぁこの人の周りに赤ちゃんいるのかな』って思ったり、

何ヵ月?って聞かれて1歳って答えると

「大きくなったね~」って言われると複雑な心境だったり(^_^;)

 

そしてよく動き回る。

体重軽くて小回りが利くのか

ちょこまかと動く。

じっとしとけ!と言ってしまうぐらいに(笑)

もちろん言っても仕方ない事ですが。

 

ちっちゃくても元気!

 


f:id:tomoe_kiss:20191216103113j:image