万華鏡

アラサー主婦の日常

部屋にいると2日に1度は鈴の音が聞こえます。
部屋ではなく、外からね。(部屋だったら怪奇現象だよ)
見ると白黒の猫がいます。
手を出すと恐る恐る近寄って
バッと離れます。

この頃は夜によく鈴の音がします。

今日、窓際に座っていたら鈴の音がしたのであたりを探しました。
鈴の音を聞きながら方向を定めて・・・
発見しましたがまだ遠い場所・・・。
こっちに来てくれるかなーって思いながら猫を見つめてました。

そして猫が結構近寄ってきたので私が動いてみると猫も気がついて
恐る恐る私のほうへ来ました。
近づくのに触ろうとすると離れる猫^^;
なかなか触れねぇ〜

そして一瞬の隙をついて猫をわしづかみ!(強制抱っこ)
彼氏に「つかまえたー」って報告するとすぐに暴れて逃げてしまいました。
鈴の音が遠ざかるのを聞きながら・・・また明日来るかなーとか思っていると
玄関のほうにいた彼氏が
「猫こっちにいるぞ」と。

えっ!
急いで玄関に行き草履を履いてダーッシュ(バカ
ジッとしていると近寄るけど手を出せば離れる
その攻防戦を繰り返しながらついに猫はどこかに・・。

そのうち抱かせてくれ、猫よ。