万華鏡

アラサー主婦の日常

オフ会

ラグナロクのオフ会の話なのですが
ROブログに書こうか、こっちに書こうかすごく迷うジャンルでした。
今回ROブログも書くことがあったのでオフ会をこちらに書くことにしました。
なのでオフ会とか興味ない人は他をご覧ください 2日続けてオフ会をしました。
まず1日目。
もぅROは引退された騎士99だったお方と
同じく引退に近いノビ95のお方と
私と彼氏。
あとからスナイパー(レベル不明)の方が来ました。
この5人でまずは飯・酒を飲み、ROとリアルの話を交えながら
飲み屋を出たのは1時過ぎ(だったかな)
テンションあがったままだったのでこのまま帰るのは不完全燃焼みたいな感じだったので
カラオケに行きました。
まぁROオフ会なのでヲタ曲もありなわけで
けど、思ったほどヲタ曲はなく普通に2時間過ごしました。
(やっぱり歌えない私)
懐かしい曲とかも歌っていましたねw

その後、終電も終わって・・・というかもぅ始発になる時間に全員家に来て
布団を適当にひいて雑談をかわしながら寝ました。
ちなみにいつもは彼氏の横は私なのに
今回は騎士99さんが彼氏の横を取りました。
・・・・・取られちゃったよ・・・・




2日目は私の知らない人も交えてのオフ会
けど、飲み屋でかなり盛り上がりました。
盛り上がったけれど、会話はなし。
会話ない状態が1分以上続くことも。
けどそれでも盛り上がっているのです!!!
その答えは
ガンダムしりとり」をしていたからです。
私はガンダムを知らないので見てるだけでしたが
何かの文字につまると考え込む大人が6人。
ガンダムの頭文字、「ん」がつかないものを必死に考える大人6人。
会話がないのに見ていても面白かったwww
その次は私の参加も考えてか
「ROしりとり」になりました。
収集品がけっこういろいろあるので、かなりしりとりできます。
しかし「る」だけはかなり悩みます。
「ルイーナ」「ルビー」しか出てこないのです。
他になにかありますか?
なので「る」になる前から再スタートしていました。
そしてそろそろお開きに(終電なので)しようということで
「ん」で終わる文字を探すことに。
酒も入ってましたのでもぅ覚えていませんが
かなりしりとりは楽しめます!!!

今度のオフ会でもしようかな♪♪