万華鏡

アラサー主婦の日常

なつやすみのしゅくだい「日記」

世間は夏休みですね♪(北地方はもう終わってます・・・)
しかも今頃夏休みとか言う時差ボケな私です。


ってかねぇノートパソコンって熱いのよ
こんな熱いものをやっぱ触りたくないでしょ?
って言う言い訳で更新とまってました。

さて今年の夏は「オフ会」という一大イベントがありました。
まぁ一応リアルであったことなのでこっちに。

その前にコミケのためにうちに泊まりに来た戦人がいました。
なんで「戦人」と言ったかと言えば・・・体験したらわかると思います。
いや、私は体験したことないですけど、その泊まりに来た人を見ると
「無事に帰ってこいよ」と言いたくなりますね。
コミケは戦場だ!!



さて次にオフ会のために関西から九州から人が集まってきました。
初めてオフ会に参加した人、わざわざ遠くから来た人、あんまりINしてないのに来た人、
次の日仕事の人、どの人がメンバーなのかわからず声をかけにくかった人(失礼)
未成年も居るのでファミレスで楽しく食事をしました
その後はカラオケで。
音楽活動(CDも出してる)方のカラオケは凄過ぎでしたね!
どれも拍手でしたよ!
今回よかったのは「みかんのうた」「青のり」でした。
青のりは遠まわしに警告でしょうか・・・・?

そのあとは家に。
酒などをそれぞれに買いそれぞれに楽しんで雑魚寝。
さらにそのメンバーで次の日お台場に! お台場はもちろんフジテレビに!
初お台場!初フジテレビ!
ちょっと想像力がありすぎたのか思ってたよりなんか物足りない感じでした。
そして近くの観覧車に。
シースルーという観覧車(壁も床も透明)もありましたが定員4名だったのであきらめました。
(この場にいるのが6人で、6人で楽しみたかったので)
シースルーはまた今度行った時に乗ってみたいです。

あとはゲーセンに寄って
私は「OH!たまくん」というおたまじゃくしのぬいぐるみをGET!
メンバーの一人が引き際を知らずあるUFOキャッチャーに夢中で
『やめとけ』と訴え続けました。
そして帰る時間になったので帰宅。

リアルで会うと意外な人物だったり意外とかっこよかったり
意外な歌歌ったり、予想とかなり違ってたり・・・

来年もオフ会を決行したいですね!(無計画に!)