万華鏡

アラサー主婦の日常

金、土、日のまとめ

ロナウジーニョの憧れの人がマイケルジョーダンと知ってびっくりしました。
というかロナウジーニョの話を聞いてて本当にサッカーが好きなんだなぁと思いました。

さて、金曜日は2人お客様(様つけるほどじゃないけど)が来たので
合計6人という大人数の晩御飯となりました。
6人だと個別に作るのは大変なのでここはカレーにしようかと思いましたが
月明が「鍋」と言ったのでチゲ鍋に決定!!
月明スポンサーにより買出しに行き
鍋2つ使って早速切って煮る!!!
そしておいしくいただきました

土曜日、さらに2人お客様が!そして一人は用事でお出かけ。
合計7人の晩御飯を作ることに。
・・・・7人!?昨日より多いじゃんっ
これはもぅカレーにしました。
しかも鍋3つ分。
鍋3つ並んだ写真を撮っておけばよかった・・・。
殿方ばかりでしたのでご飯は10合炊いていました。
カレーが少し残りましたが次の日の昼ごはんにさせていただきました。
ってか一人暮らし用の部屋に7人って・・・

そして日曜日。
今日は月明を含め知人たちと秋葉原へ!
日曜の秋葉原はおもしろいわ〜♪(人多いけど)
最初のゲーセンではネット対戦が出来なかったようなので移動することになりましたが
ちょーーーーっと待ったーーーー!!

こ、これは・・・・
やわらか戦車ではないか!!
ネットで人気を呼び
食玩として発売することは知っていたが
まさかぬいぐるみとして登場しているとは!!!
これは取らなければならない!!
ということで300円でGET!

ヤッタ━━━━━━(・∀・*)━━━━━━!!

そして同じゲーセンにて月明のお金で私の彼氏と、とある助言者によって
どこでもいっしょのトロとクロをGETされました。
さわらのRO WIZ日記。
この2匹をお互い1匹ずつ持ち歩いているとすれ違う人たちが
『トロだ』『トロだ』『でっかいトロだ』という声があっちこっちから聞こえてました。

そして名物のおでん缶を味見させていただきました。

おいしかったです♪

あー疲れたぁ〜〜