万華鏡

アラサー主婦の日常

バトンバトン〜

知人が編みものをしていて
私も無性に編み物がしたくなった。

さて今日はバトン バトン〜
久々にバトンします。
まずは月明のとこからのバトンです。



自分語バトン

ルール
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

今多く使ってるのは丁寧語ですが、元は地方者なのでそれで行って見ましょう。

コレを見ていつもの都萌の言葉遣いとのギャップをお楽しみください。


1-今何してますか?
→今何しよるー?



2-上手ですね。
→うまいやん〜



3-この曲名はなんですか?
→こん曲名なんて言うと?



4-それおもしろいですか?
→それおもしろいと?



5-それ、どうしたんですか?
→そぃ、どーしたと?



6-貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
→あんたに馬鹿って言われる筋合いはない。



7-あの人かっこいいですね。
→あの人かっこよかー



8-今ひとつのことにはまってます。
→今ひとつんことにはまっとる。



9-貴方ウザイです。
→あんたウザイ。



10-めんどくさい。
→めんどい。



11-先生の馬鹿。
→せんせーの馬鹿。(使うことないけど・・・。)



12-テレビ一緒に見ましょう。
→テレビ一緒に見よー。



13-おすすめありますか?
→なんかよかとない?



14-私は関西弁なの?
→うちは関西弁なん?



15-この問題わかりません。
→この問題わからん。



16-ジュース取って下さい。
→シューズ取ってー。



17-この席は私が取ってます。
→こん席はウチがとっとっと。(多分このバトン一番の目玉/月明に同じく)



18-元気にしてますか?
→元気にしとるー?

 

19-誰に回しますか?(5人)

見た人、持ってってやー


妹からのバトンもあるのでお暇であればどうぞ

☆恋人バトン☆

01:デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

なんか奢ってもらうor買ってもらう

02:デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?

ありえない姿なら指摘して着替えさせるか、人気の無い場所へ

03:デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。

一人でしゃべり続ける。(無理やり会話に引き込む)

04:ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレに行ってくるから先に行って」
どうします?

高くないなら払う。(もっとも私は今ないですけど)

05:相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

すでにお揃いですがナニカ?

06:付き合ってまだ1ヵ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

言われずとも紹介するだろう

07:大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。

返事は即OKですが・・・・。現実的な問題とかねとかとかとか


以上、恋人居る方はやってみてください〜