万華鏡

アラサー主婦の日常

なのだソング/井上ひさし

雄々しくネコは生きるのだ
尾をふるのはもうやめなのだ
失敗おそれてならぬのだ
尻尾を振ってはならぬのだ
女々しくあってはならぬのだ
お目々を高く上げるのだ
凛とネコは暮らすのだ

リンと鳴る鈴は外すのだ
獅子を手本に進むのだ
シッシと追われちゃならぬのだ
お恵みなんぞは受けぬのだ
腕組みをしてそっぽ向くのだ
サンマのひらきがなんなのだ
サンマばかりがマンマじゃないのだ
のだのだのだともそうなのだ
それは断然そうなのだ
雄々しくネコは生きるのだ
ひとりでネコは生きるのだ 【只今の状況】
体温上昇中
悪寒
冷や汗
吐き気
めまい
頭痛
鼻水
喉の痛み

まぁ風邪ってことですね。

今日仕事なのに・・・(´・ω・`)
(数少ない週2の仕事なのに)