万華鏡

アラサー主婦の日常

遠距離恋愛


ちょっと遅いですが、日曜のGvで砦取得しました〜♪

久々ですね!
そのおかげで私のダンサーを無理やりあげてもらいました!(ニヨのため)

ダンサーの転生パッチのジプシーだけは入ってる予定なので大丈夫っすよ!
(モンクの転生パッチは入ってません)


さて、これを見ている人は知っているかもしれませんが
まぁ遠距離恋愛とは大変なものですね。
私と彼氏も遠距離恋愛でした。
私はまだ高校生で、長電話でよく怒られました。
でも今にしてはいい思い出。

あのとき、同じ遠距離恋愛をしていた人がいて、
『私なんてアメリカと東京よ!』って言われたときには
あぁ、佐賀と東京ってまだ近いな・・・って思えたし
『私も遠距離恋愛で寂しいの』って別の人が
場所を聞くと静岡と東京。
ぅおいっ!!


でも遠距離恋愛は恋愛の妨げじゃないんです。
むしろ近くのカップルより節約できる!(ぇ

そして遠距離という障害があるからこそ、深まるものがあると思います。
どうやって相手に伝えようかという心。
文字なのか、声、言葉なのか、物なのか・・・
そこで初めてまた相手をどう思ってるかが自分でわかります。


本当に好きなら障害って無いもんです。



不器用で伝わらなくてイライラして喧嘩してしまうこともあります。

見えないからわからない

疲れてるなんて知らなかった


だから会えたときには人よりも濃い愛になると思います。
そこら辺のカップルより愛し合ってるんだぞ!って言えます。
普通のカップルなら道端でイチャイチャ出来ないですが
遠距離恋愛カップルだと1分1秒も惜しくて人よりイチャイチャします。



まぁ離れてるせいで恋しくなって浮気をしたこともあります。
でも後悔はしてませんよ?
何度も喧嘩して別れた事があります。
それも後悔してませんよ。

あるサイトから

遠恋は当然、寂しさに襲われます。それはやむをえないことです。ここで大切なことは、自分の気持ちは(特に遠恋の場合)相手に言葉でちゃんと伝えねば相手は決してわからないということです。逆に、あなたが相手の気持ちを知ろうとし、それを理解した相手があなたにちゃんと言葉で伝えようとしない限りわからないということです。これは、普通の恋愛でも言えることです。ただ遠恋では普通の恋愛に比べてこのことの理解不足が悲劇(誤解や不安)を招きかねないということです。なぜならコミュニケーションの手段が電話などに偏ってしまい、時に言葉が一人歩きしてしまうことがあるからです。ではそうしないためにはどうすればいいのでしょうか。一番大切なことは自分の気持ちを正直に伝えること。それもわかりやすく。笑ったり、泣いたりはもちろんコミュニケーションには大切です。でも忘れてならないのは、あなたが仮に泣いているとしても、そのことの理由を相手に話さない限り相手にはあなたの気持ちは理解されないということです。ここでさらに重要なことは、自分の気持ちを理解してもらおうと努力するのと同じくらい、相手の気持ちを理解するようにすることです。よく、”相手の気持ちがわからない”などと言っている方がいますが、きちんと相手にその事を説明していますか?あるいは、相手がきちんとあなたに自分の気持ちを話してくれるように心がけていますか?遠距離恋愛では、話せる時間というものは限られています。時間は有効に使いましょう。お互いの気持ちの理解なくして信頼は生まれません。



遠距離恋愛は自分を磨く良い期間です。
次に会うときが楽しみになります。
そして自分の時間があるということ。
かなり自分を磨き魅力を高めることができます。


あとは聞き上手。
限られた時間でついつい自分ばかりが喋ってしまって相手の話を聞かなかった
だからすれ違いが起こることがあるのです。



ってことで遠距離恋愛しているそこのあなた!
このサイトおすすめですよ

遠距離恋愛保存委員会