万華鏡

アラサー主婦の日常

この友人アホである

ネットの友人の話を書こう。







ネットの友人(♂)が、相談してきた。

「実は4年前から何度も家に寝泊りさせてる子がいるんだけど・・・」

と。

しかもその子とは♀である。

付き合ってるわけではなく、たびたび暇なときに泊まりにくるらしい。

その関係が4年も続き、友人はついに告白することに!

って遅っ!!!

4年も一つ屋根の下で健全な男女だったのかよ!!


で、詳しく話を聞いてみると

その♀には想い人がいるそうだ。


って、その♀も想い人がいるのになにやってんだ、と。


で、友人はついに告白を決意。

彼女が泊まりにきたときに
夕食に大物がくるようなフグ屋にいったらしい。


そして、結果。
いや?結果じゃないな、報告が

「100%じゃないけど、両思いという感じで」

両思いなら良かったじゃーん!!て想ったのだが
「突然言われると戸惑うこともある、ましてや相手は想い人がいる


ってことで保留


はぁぁ??w

その彼女、想い人がいるのに断らずに保留とは・・・・どうゆうつもりだ??フグが良かったのか?


で、結果は焦らず果報は寝て待てと自分でも友人も言って
今まで急すぎて失敗してるからたまには待つのも大事かな

と言い私も結果報告を待つことにした。





数日後、

返事が来ない・・・という友人。

メッセしても携帯にメールしても電話してもでないのだという。

普通、メールや着信があるなら返事があるのに・・・と。

忙しいのでは?と言ってみたが、「返事がないのはおかしい。拒否されたのかも・・・」と。


次の日、彼女は「忙しいから」と連絡してきた。

ほら〜やっぱ忙しいんじゃんー。待ってなさいよー。って言ったのに!!!!

メールとメッセで謝っておいた(←忙しいのにごめんね、って感じらしい)
それでも返事がこないから電話かけた。
それでも出なくて、そのあとにメールがきて

「怒ってるわけではなく用事で忙しいだけ。逆に頻繁に電話かけられるほうがイラつく」

バカだ・・・なんで告白した相手をせかしてるんだ・・・・
ゆっくり考えさせてあげなよ・・・・


そして自己嫌悪におちいる友人。


そのときに言った言葉「喧嘩するの初めてでさ、修復できるのかって考えると不安になる」

・・・・?

なんか相手を恋人のようにいってますが、修復されたところで友達ですよ・・・


何度も「もぅ自分最悪だ、自己嫌悪・・・反省しまくり」

そして「結果聞くときにもう一度謝ろうと思います」
うん、まぁ忙しかったのにゴメンとかならいいだろうけどウザい誤り方すんなよ・・・


「これから最大の山場ってときに自分で山つくっちまったwwww」

「前向きに考えると仲がいいから喧嘩ができるんだ」

これからが本当の勝負だ


ここから勝負かよwww