万華鏡

アラサー主婦の日常

RO:死ぬかと思った。。。

前にお遊び同盟さんと狩りに行くときに
ナナシに行こうかって言ってたのですが私がクエストをしてなかったので
(略)
ということでナナシの入場クエストをはじめました。


2つのクエストを終わらせてなければいいけないということで
エスト案内を見てみると、ひとつの歴史化学者は終わらせてました。
もうひとつのトール火山クエス

これは・・・緑ハーブをいっぱい使うので有名なやつですね。
ゼロピと緑ハーブいっぱい使いました。

・・・・緑ハーブ300個あれば足りると聞いてたのですが・・・
足りませんでしたorz

ゼロピも100個いただいた上に100個買いました

そしてクエスト開始。

まずベインスに行くのです。

ベインスってどこ?

ギルメンに聞いてみると「リヒのカプラさんから〜」

早速飛行船に乗ってー乗り換えてーリヒ到着。
カプラさーん、空間移動おねがーい
カプラ:「空間移動はしておりません。飛行船をご利用ください」



まぁギルメンは「違うかも」という言葉を言ってたし
私も聞いてるので怒りはしませんぜ!
それよりベインスってどこだぁあああああ


あぁ!もしかして、あの空気が汚れてるとこの隣?
確かそんな名前だったよな!!

ってことはー・・・アインだから、また飛行船ですね。
ブーンと飛行船にのって、
アインブロックから隣まで汽車?

よし、この町の3時の方向にいる子供だなー!
3時・・3時・・・入り組んでてわかりにくいな・・このへんかな・・・
/wear 位置情報をなんどもなんどもしてみるが目的の子が見つからないっ

なんでっ!?どこ!?

よくみると「アインベフ」





アレ?

私が行きたいのは「ベインス」

ややこしいなぁおい!!!!

ということでまた飛行船に乗ってラヘルからベインスにやっと到着しました。
たぶん30分以上かかった。



まだ話長いよ?
これ、まじで日記になってるからね?

だってまだこれようやく最初の開始NPCにあったところですから。


じゃぁ追記に書くよ。
なんも意味無いけど、ブログのTOPを開いたときに軽くするためだけに追記に書くんだからね


で、最初のNPCから事情を聞いてー
じゃぁトール火山2Fに行こうか!


危ないとこだけどハエと運でなんとかなるだろうと・・・

10%の経験値をささげました。。。。

入ってすぐに剣Gお出迎えwww

おまけにクエストMAPに行くポタの周りを剣Gがポタ防衛www

どうしようかと見たら同じく座ってる人がいるので
話しかけてみたら昔のギルメンでした。
名前違ったのにびっくり!
世の中狭いです。
おしゃべりしつつ、剣Gに一回殴り倒されて1回目の火山終了。

で、またベインスに戻って
NPCに話して
らくだのを取ってくるというやつをやって
(ここでヘビに噛まれながら緑ハブ消失)

回復剤とハエ重量オーバーで持っていくも、2回は南無。

そしてまた、ようやくクエストMAPに入れて
またベインスに戻って

さぁ次で最後だ!!と
ハエをぽんぽん押しまくって見た光景が
ボウGと剣Gが一緒にいるということ。

もぅこれは神テレポしかないだろ・・・とハエが尽きるギリギリまでテレポしてたら



神 テ レ ポ 

ハエ、残り3
しろぽ残り10

神様は居たんだねっ!!

そして最後までやって経験値を貰ったら
エストで死んだ分より上をくれた。
よかった、取り戻した!

これでナナシに入れ・・・・ねぇよっ!!
ナナシクエストに必要なクエストだよ!
今から入場クエストじゃんか!


明日頑張る。。。