万華鏡

アラサー主婦の日常

目の愛護?銭湯?萌え?

今日は何の日?

昔は体育の日でしたね。
なんかラッキーマンデーだかなんだかで変わった・・・んだっけ?

んで、ついでに今日は何の日か調べてみました。

銭湯の日
1010ってことで千と十(とお)で銭湯の日
千と十なら・・・戦闘の日でもよかったんだろうか?どんな日だよw


JUJUの日
アーティストのJUJUのことですが
ジュジュ・・・その名前の語呂から記念日に。

お好み焼きの日
焼くときの音のジュージューから。

トマトの日
10と10という語呂かららしいが
10と10でどうやってトマト・・・?

転倒予防の日
10(テン)と10(トオ)で転倒。

トートバッグの日
これも10と10という語呂ですね

パソコン資格の日
パソコンは0と1の2進法からできてることから。

萌えの日
漢字で縦にすると・・
十十
日月 ってことですね。それはわかるけど萌えの日ってなんなんだ・・・



ついでに10月10日を調べていくと
この日誕生日の人で
高橋留美子さんが入ってました!おぉー!52歳のようです。
おめでとうございます!


さて連休になりますね
今回私は2連休です。
鮎祭りもあるので楽しみですー
衣替えもしようっとー。