万華鏡

アラサー主婦の日常

地獄週間

世間ではゴールデンウィーク 黄金週間と言われてた時、
私たちコンビニは地獄週間になりました。


まず、客。

客、客、客。

並ぶ客。

減る商品。補充しても減る、減る。
そして店員の数が足りない。
レジに4人取られると、補充する人がいない。


さらにトイレの汚くなる時間の早さ。
さらにさらに外のゴミ箱のあふれ方。
あふれるってか爆発でしたね。

そのゴミが分けられてないから困る。
燃えるごみの中に缶やらペットボトルやらなんやら。。。

せめて・・・せめて分別して捨ててくれっ!!!!


そのゴミは裏の倉庫っぽいとこに入れるのですが、
なんとゴールデンウィーク中は収集に来ないっ!

裏もあふれるゴミッwwww

人、ゴミ、車っ!

あと観光客も多いですから道を聞かれるんです
道を教えるのも大変だ・・。
多久はどっち?どっちだっけ・・あっちなんだけど、道はー・・・
もうここは福岡?いいえ、まだ佐賀です。
からつバーガーってどこ?松原の中です。あれ?松原通って来たんだけどどこにあった?
アワビ食べれるとこどこ?・・・・どこだろう・・・・イカじゃないのかよ


そういえばよく子供がお菓子を買いにきます。
この辺の駄菓子屋的な存在のコンビニなんですが
ある男の子ふたりが入ってきました。
一人はアイスを食べながら、もう一人はアイスを買いに。
お金も払って「ありがとうございましたー」と同時にアイスの袋を開ける。
アイスを食べてた子が「おまえ、店ん中であけんじゃねぇよw」
買った子が「店ん中でアイス食ってるやつにいわれたくねぇよww」
確かにwwww

子供の発言は面白いです。


さー地獄週間は終わった。
次は・・・夏休みが地獄かなー。