万華鏡

アラサー主婦の日常

食べるラー油

TVで噂になってる食べるラー油
父に頼まれて買い物ついでに探したらありました。

見た目、ジャムの瓶に入ってるラー油みたいな・・・
けどなんか具がたくさん入ってる・・?


夜ごはんのときに食卓に出して、父がちょびっと食べてみました。
ラー油ですからね。。。一気に口には入れられません。

しかし、そんなに辛くないようで
小さじのスプーンですくってご飯にかける。
それで食べれる感じです。

私も真似して食べてみました。
ラー油って感じではないけどラー油だなぁ
具が多くて、ジャリジャリしてました。
表現が難しいです。。。。

とりあえずそんなに辛くないです。

そして食べすぎには注意です。
胸やけするかも。