万華鏡

アラサー主婦の日常

裏方

親子で楽しむコンサート2010
という、コンサートが28日に開催されました。


母がその主催メンバーの一人で
私もお手伝いすることに。
メンバーが足りなかったそうな・・・
まぁいつも母が何かに参加して私も引っ張られるという図なのです。


今回はチケットもぎりです。
もぎり・・・なんで「もぎる」っていうんだろう??
千切るじゃないのかな?
ということでさっそくwikiの登場。
もぎる
無理に引きちぎるから・・・
もぎり嬢・・・
なるほど。

朝7時に起きて
唐津神社でお参りをして
会場へ行き
準備してミーティングして
また準備始めて
その間、リハーサルをされて
お弁当&妹の迎えに行って
時間になってお客さんが入って
チケットをもぎってもぎって
大人と小人と抱っこ券があって
最終的に何人だったんだろう?
100人いったのは覚えてるけど
忘れた。

ピアノの松田先生。
男の方で、四角い感じで、黒くて、筋肉質で
本当にピアノを弾くの!?て感じの人でした。

そしてこの松田先生の生徒さん
昔、妹とよく争ってたそうですw
妹もピアノしててコンクールのたびにこの生徒さんがいて、ライバルのような感じだったとか。
世界は狭い・・w

あと、アンサンブル・ジグさん
よく知らないのですが、古楽器と語りをやってました。
4人メンバーで。
わらべ歌というのをされてました。

途中の休憩ではハガキを売りました。

前半はまだ緊張のせいか、おとなしかった子供たちも
後半はザワザワでした。

でも、いいのです。

かしこまった固いコンサートに子供は連れて行けないですからね

生の音楽はいいものです。
CDやTVとは違います。
こうゆうのは体で聞いてほしいです。



コンサートが終了し、お土産を配って
撤収。
落し物が1つだけでした。

打ち上げに私は参加せず、
2人オフ会へ・・・