万華鏡

アラサー主婦の日常

戦闘シーン

ドラマや映画の戦闘シーンって好きです。
戦闘でもいいし、喧嘩でもいい。
混戦でも1対1でも。

映画はアクションが好きだし
ドラマはー・・・いろいろあるなぁ

ついこの前見た、もやしもんドラマの最終回で
結城 蛍の役が女性の岡本あずささんでしたが
もうなんというか失礼だけど
女装してる男性を演じきってました。

その最終回でも結城 蛍が「ここは僕にまかせて」っていうシーンなんて男らしいし!(女なのに??)

ドラマもやしもんはCG使いまくりなので戦闘シーンもCG使いまくりなのですが
この結城 蛍のときもCGは使っていたのですが、
身のこなしが良かったです。
女性なのに男性のほうな動きをする。
しなやかさと雄々しさが合わさってました。


あと戦闘シーンで見てるのは
やられ役です。
やられ役が素晴らしいから主役が引き立つ!!
投げられ方、転び方、打撃を受けた時、etc


殴る蹴るの戦闘もいいですが
刀のぶつかり合いも好きです。

これは私が剣道をしていたせいでしょうか・・・
間合いから隙をうかがって切りあう。

殴る蹴るとはまた違う戦い方。

不良から武士から一般人まで、いろいろ好きです。

あ、ちゃんとストーリーも見てますからねっ