万華鏡

アラサー主婦の日常

クイーンズブレイドに次ぐ

次なる作品を見つけました。

一応クイーンズブレイドは続編で「クイーンズブレイド リベリオン」という作品があるのですが
前作のキャラと新キャラが出て、また楽しい展開にはなっているのですが
小説のほうが一向に発売・更新されず、止まった状態です。


で、


次に私が見つけた、私の中のQB(クイーンズブレイド)の次なる作品は
百花繚乱 サムライガールズです。
これも小説と漫画が出て、アニメもあります。

今日、アニメ1話を見たのですが


OK!!合格!!

武士・サムライ・美女 合格です!

さらに、重要な場所の隠し方!
墨で隠してあるのがいい!

墨の色もかなり気に入りました。




あと気になるのは、一騎当千とかですが、あれは三国志なんですよねぇ?
せめて日本だったら良かったかなー・・・なんですが。
私としては名前に馴染みがなくてなかなか踏み込めないのです。
でもまぁ機会があればそのうち・・・。

んで、これまた似たような作品では「天上天下」ですね
あの大暮維人さん作品のやつです。
漫画は来月についに完結するようです(単行本ね)

これも美女と格闘ですね。
いや、それだけではなくグロいとこも男らしい場面もいっぱいありますけど・・・


なんていうか、上記の作品はどれも戦う美女ですかね。


今、読んでる小説が終わったら百花繚乱に手を伸ばしてみたいと思います。 ちなみに今読んでる小説(ラノベ)は
ソードアート・オンラインです

MMOを舞台にした未来型MMO

これを書いた作者はウルティマラグナロクをやってたそうです。
なので、ROプレイヤーのみなさんでしたら、すごく読みやすいと思いますよ。
もう4冊一気読みしてます。

軽く作品説明しますと
数十年後の未来の話で
VRMMOバーチャルリアリティ多人数同時参加型オンライン)
MMOはやってる人はわかると思いますが
この作品ではバーチャルリアリティ・・・
意識がそのままゲームに入り、脳の信号により自分の手足を動かす・・・
そして戦い、経験値を稼ぎ・・・・
しかし、ログアウトできなくなり、最上部のボスを倒すことによりゲームクリアとなり現実に戻れる・・・。
だが、ゲーム内の死は現実の死となり、ゲームの中で死と闘いながらゲームクリアを目指す。


そうゆう話です。

これを読んでる最中、MMOを体験していると本当に内容が面白くて
逆にMMOをしてない人にはわからないのでは?と思ってしまいます。

で、この作品も最後のクライマックス直前まで読んだので
百花繚乱を探そうかなーと。

ここまで書いておきながらなんだけど、QBも早く続きを出してほしいし天上天下も・・・いや、来月で完結か。

あと、戦う美少女系あったら教えてくださいねー。
萌え系みたいなのは別にいいです。
ちっこい戦うキャラにはあまり興味はありません。
あくまでも美少女系で。ボンッキュッボン系で。(ぁ