万華鏡

アラサー主婦の日常

メンタリズム!

バラエティを見てる方とかは知ってるかもしれませんが
今、メンタリズムという・・・手品・・・ではなく、超常現象!

TVで見ていると、なんかタネがあるんだ、仕掛けがあるんだ!
カメラの見えない場所で、とかなんとか親とあーだこーだ言ってました。

しかし、先日、目の前でメンタリズムを見ました。

トランプのカードを当てるもの、書いたものを当てる、思ってることを当てる・・・
さらにカードを額の中に入れる、硬貨が一瞬で変わる、宙に浮く・・・・
で、スプーン曲げ。


画像、大きすぎた、すみません。

けど、目の前でみるとすごすぎて
父とか私も曲げようと、戻してみようとしましたが無理でした。
曲げてすぐ触りましたが、熱くないです。

あとは最後に気の力で棒を倒しました。


途中ひとつだけ手品だなって思うものもありましたけどね・・・w

帰り道に実はハイテクな機械があってとか、隠しカメラがあって、スプーンは形状記憶合金だとか
いろいろ考えながら帰りました。


ちなみにそば処でですw
3年後の予約しかとれないという場所。
建物もすごく良かったです。
そばの味を忘れるぐらいメンタリズムはすごかった・・・そばがメインだったはずなのに・・・。


できればまた行きたいです。