万華鏡

アラサー主婦の日常

チリモン

祖父が仕事の手伝いに来た

いつも食料を持ってくる

自家製の野菜だったり魚だったり…
脂がのったハマチ美味しすぎ!
醤油をはじくぐらい脂のってます

そして冬はちりめんじゃこの親 イカナゴを持ってきます

イカナゴ大好きです


そういえばちりめんじゃこの中に小さなタコやイカカニ、違う魚を見たことありませんか?

混ざってしまい一緒に出荷されてしまうのですが…
この小さな生き物をチリメンモンスター 略してチリモンと言います

今回のイカナゴの中にも少しいました。
鯵です。
イカやタコではありませんでしたがチリモンを探すのが楽しかったです


しじみの中にいるカニチリモンなのかなぁ?