万華鏡

アラサー主婦の日常

初烏賊捌き

このタイトル読めんわー

はじめてイカをさばきました。

手がスミだらけー。
パックに入ってたからもう死んでるのかと思ったら生きてて
吸盤がっ・・・スミがっ・・・・
おかげで爪の間が真っ黒だよ。


けど生きてるイカをさばけるなんて、やっぱイカが名産なんだなぁと改めて思う。

ちょっと前に従弟が来たときにイカの活き造りを食べたときに珍しそうにしてたし
修業に出た弟が帰省したときも見せるために写メ撮ってたしねぇ。

魚介類が好きなので嬉しい場所だ。
まぁもうすぐ嫁に行くけど。



さて、ラジオでやっていたのだが
イメージングスクエアというサイト。
説明下手なので簡単に言うと
撮った写真を油絵とかにするサイト。

ってことでやってみました。

これは色鉛筆。

春に花見に行った場所なんだけど桜の色が出てないなぁ・・・

こっちはパステル。

使い方によっては良い作品になるかもしれない・・・・