万華鏡

アラサー主婦の日常

引っ越し終わりました

25日晴れ

朝から実家4人と
旦那の叔父さん、従兄と彼女
夕方から義母に手伝っていただきましたm(_ _)m

実家から3�dトラックと軽トラを出して貰い
2往復ぐらいで終わりました

2人ぐらしだけど家具のほとんどは
旦那が一人暮らしの時のままなのであまり増えてません

漫画とか雑貨が増えてだけかな
つづく ほとんどの人に言われましたが

『どんだけ漫画あるん!!!』
ダンボールの半分は趣味箱だったかもしれません

特に事故は無く
本棚が分解するというアクシデントがあったぐらいです

ニッセンの本棚だから仕方がないか…


あとは業者のトリプルブッキングがありました

冷蔵庫+新エアコンの業者
旧エアコンの業者
テーブル+食器棚の業者

時間をずらしたはずが結局重なって
家の前にトラックが4台という迷惑な状態になってしまいました



搬入がすべて終わったのは3時頃だったと思います

それから休憩して解散して

夕方から義母が来て
バタバタと荷ほどきです


前日が朝4時半に寝たので
布団だけでも出して早く寝たかったのですが
結局寝たのがまた4時頃で
きつかったです


次の日は買い出ししてる間に
義母が荷ほどき。

結婚式の時も 引っ越しも
『私は手を出さない』といいながら
しっかりとやっていきました


旦那が独り立ち出来ないから手出さないで欲しいわぁ…



そして27日
いつもなら日・月・火曜は仕事なのですが
旧居のカギを返す手続きとかあるので
三日間休みを取ってたのに朝、
電話があって『出勤になってるよ』と

なんですとー

元々休みを取ってる事やカギを返すことなど話したら納得していただけました


あと制服もまだダンボールだし


ダンボールと言えば
まだテレビをつなげてないので
三日間ぐらい世の中の動きがわかりません

インターネットは一週間後ぐらいに工事にきます



さてまた荷ほどきを再開だ

テレビ周辺をしないと天気もよくわからないわ〜