万華鏡

アラサー主婦の日常

家電がちょこちょこ新しく

梅雨なのに、そんなに雨が降らず、
今のところタイミングよく傘を1回も使ってない状態です


さて、最近、うちの家電がちょこちょこ新しくなりました。

まず電気ケトル

以前持っていたのはカタログで頼んだものです

結構時間かかってましたねぇ

それが接触不良により電源が入らなくなってしまい買い換えました


有名なティファールさんです

CM程「あっと言う間」ではない気はしますが

それでも前のケトルよりは早い

ヤカンの方が早いけど、手放しでお湯を沸かすならこれって感じですかね

次に電子レンジです

これは旦那が一人暮らし時代からの物なので
10年近いものです

そろそろ温める機能が悪くなってきたなぁ、買い換えようかと話していると
義母が実家で新しい電子レンジを買ったと。

7万ぐらいするやつだけど、性能が良すぎて使いこなせないから勿体ないので
交換しようかということになり・・・・

結果的に1万弱の新品レンジと交換になりました


1万弱で7万のレンジが手に入った



そして、炊飯器

これは叔母さんに引っ越し祝いでいただきました
(ん?引っ越したのはちょうど1年前ぐらいですけどね)

古い炊飯器も旦那の一人暮らし時代の物。
なのでこれも10年ぐらい。

新しい炊飯器に変わって、「ご飯ってこんなにおいしかったんだ!」と
炊飯器のチカラにびっくりしました


あとはー・・・・支払いは済ませているけどまだ届いてない洗濯機
洗濯機も旦那の一人暮(ry

これは来週末ぐらいに届く予定


新居がようやく新居って感じになってきました(今更?

あとはTV台を探しているところです


家電といえば、ホームベーカリーも検討中です
パンが好きなので、米を使って作るやつを・・。

ホームベーカリーを使ってる方がいたら、是非長所短所を聞きたいです