万華鏡

アラサー主婦の日常

育児用品〜母乳・ミルク〜

ふと、メモ代わりに使ってたものを残しておこうと思って。


まず、最初に使ったのは搾乳器ですね
NICUに入院してたので、
家で搾乳して冷凍して届けてました。



私だけ先に退院したその足で、買って帰りましたねぇ

入院してる間はメデラの自動を使ってたのですが

まぁ・・・いいお値段でしたので、
ピジョンの手動にしました。

メデラ自動は楽チンでした

その分、ピジョン手動は手が疲れました。
10分ぐらい搾乳×一日8回なので
お金に余裕ある方は自動をオススメします

ついでに必要なのが

母乳バッグですね

私は50mlと100mlを用意してました。


さて次に哺乳瓶ですが
元々お下がりで、ピジョンとドクターベッタの哺乳瓶を持ってましたが


先程の搾乳器と互換性のあるピジョンの母乳実感を買いました。





さらに知らなかったのですが、お下がりで貰ったマグマグ

これって母乳実感と互換性あったんですね
互換性というか、同じ乳首が使えました。

なので、今まで使ってた哺乳瓶の乳首をマグマグに付け替えて
手に持って飲む練習ができるんです。



他のメーカーがわかりませんが、
ピジョンの搾乳器、母乳実感、マグマグをそろえると続けて使用することができますね



最後に、使ってるミルクは 明治ほほえみらくらくキューブです



自分のメモだけど、誰かの役にたってくれたらいいなーとも思いました