万華鏡

アラサー主婦の日常

またしても!!

またしても痛ましい事件がありました

福岡県にお住まいの〜(省略)


お昼頃、息子を寝かせようとしてたのですが

眠たいのにうろうろする息子

とりあえず私が寝たふりをしてると

近づいてきた息子が私の顔にドーン

さらに何かが目にグサーー


ハァァ!?いったぁぁぁ!!!

なんと息子が持ってたのは



こちら。これは



5月人形のオルゴールの回す部分です。

これを外して、うろうろした結果…


しかし幸いにも目に異常はありませんでした。


息子よ、私の寝首を掻こうとしてるのか?

先日はスマホを顔に落とされ、頬骨当たりを打撲。

その前は筋トレの道具ですね


全部寝てる時なんですよ
(もしくは寝かせるための寝たふり中)


もぉぉぉジッとして寝てくれぇぇ



ちなみに寝室を引っ越ししました

今まで2階で寝てましたが、

息子が長時間寝てくれるようになったので

少し1人の時間が出来ました

しかし今から夏、

クーラーでドアを閉めてしまうと泣き声が聞こえなくなってしまうので

リビング横の和室を寝室にしよう!

夏なら2階より1階の方が涼しいし

さらにリビングのクーラーの冷気を使えば節約じゃない!?


と、GW終わってから引っ越ししましたが

まさか5月人形(の一部)が凶器になるとは…

いろいろ対策しながら

(私が)安心して寝れる環境にしたいです