万華鏡

アラサー主婦の日常

31回目の誕生日(遅

8月21日が旦那の誕生日で、

8月22日が私の31回目の誕生日でした


前々から水族館に行きたかったこともあり、バースディ特典もあるので、

8月22日にマリンワールド海の中道に行ってきました


天気は晴天 気温が34度!暑い!






バースディ特典のイルカにタッチ

スベスベのゴムのような弾力がある手触りでした



ゴマアザラシ(だったっけ?)にエサをあげたり


イルカ・アシカのショーを見たり

昼ご飯は館内のレストラン・・・と思ってたらめっちゃ並んでたので、
(水槽が見えるレストランだったので)

水槽が見えない軽食が食べれる喫茶店のほうに行きました^^;


ニモとドリーも居ましたし、


ヤドカリに夏の風物詩が装飾されてたり


ウニやヒトデを触る体験もしました。

息子にも触って欲しかったのですが、嫌がられました



息子のペースで見ていたら、なんと5時間も水族館に居ました


秋からこの水族館はリニューアルで、来年の春まで休館します。


水族館大好きなので、また来年 来たいです




バースディ特典にお土産店で使える割引券があったので

それを使い、マスキングテープと絵本を買いました



この絵本は、カニの絵などを横に引っ張ると色が付きます!!



息子は普通に見てましたが、大人はどんな仕掛けになってるのか

いじくりながら見ました(笑




水族館の帰りに、肉が食べたかったのでケンタッキーをテイクアウトし、

ケーキも買って、31回目の誕生日は無事に終わりました



あー やっとブログに書くことができた
その時の感情を忘れてるからメモみたいになってしまいました
大した内容じゃないけど、残しておきたかったので(苦笑