万華鏡

アラサー主婦の日常

唐津神社(佐賀県)

娘のお宮参りに行った
唐津神社(からつじんじゃ)

佐賀県唐津市南城内3-13

ご利益は
海上・交通安全、勝運



お宮参りで写真は撮ったけど、

本殿とかはまったく撮ってませんでした(-_-;)

検索して見てみてください(-_-;)

白い大きな鳥居が特徴的です。



お宮参りと言うことで、

「初宮詣」と入れてくれました。


御朱印代300円



唐津神社と言えば「唐津くんち」!!

11月2、3、4日にある秋季大祭で

曳山14台が街を走ります


唐津神社の隣に曳山会館があるので

ぜひ見てみてください。

出来るならくんち当日に見て頂きたいです!





そして、今、佐賀県はアニメやゲームなどのコラボが多く、

神社も聖地になってるので

絵馬がすごかったです。








ゾンビとユーリ…

見てみたいと思いつつ見れてない。