万華鏡

アラサー主婦の日常

2人の予防接種

息子の日本脳炎の予防接種
娘のヒブ、小児肺炎球菌、四種混合

2人同時にやった方が楽かなーって思って行ったけど、

息子も泣くから大変だった


次は息子が年長の時か〜

娘はまた今月末か〜



娘は3800g越えたぐらいだけど、

ほんと、まだ新生児サイズ(-_-;)


店で会うおばちゃん達が
「可愛いね〜何ヵ月?」って聞いてくると

『何ヵ月って答えよう…』って思っちゃいます


生後5ヶ月?修正月齢の3ヶ月?


「まだ産まれたばっかりで可愛いね」って言ってきたおばちゃんもいました。

う〜ん、生まれて5ヶ月だけど、

まぁ仕方ない(-_-;)



ってか、端から見れば新生児を連れ回す母親!?

新生児を縦抱きする母親!?
(首座ってるから縦抱き)


…………まぁいいか、これもしょうがない。


ゆっくりと大きくなってくれ(*´ー`*)