万華鏡

アラサー主婦の日常

生後7ヶ月 SGA予備軍

生まれて7ヶ月
修正月齢4ヶ月27日


未熟児検診に行ってきました

採血もあったので長かった

けど旦那が急遽 有給を取ってたので
(有給消化らしい)
旦那と行って待ち時間の暇が潰せました(笑)
(病院にポケストップあったのでポケモンGOしてた(笑))

身長 56.2センチ
体重 4270グラム
ミルク量1回140cc(約5回)
オムツ 新生児サイズ


前回1ヶ月前から+200グラム


採血結果は問題なし


このままのペースで成長すると

「SGA性低身長症」というのになるらしい。

10人に1人の割合

3歳までに成長曲線に追い付かなければ

成長ホルモンの治療を始めるそうです。



なるほどねぇ

でも心配しても何も出来ないし、

ミルク量を増やせばいいって訳でもないし

3歳まで待つしかない。


あと、離乳食を始めるように言われました

ついに…面倒臭い離乳食か!

ゴールデンウィーク終わってからでいいよって言われたので

ゴールデンウィーク終わったら離乳食です。

また作り方調べなきゃ


そうそう、
ベネッセかなり利用中!

ひよこクラブの表紙風写真!!


娘の名前入り絵本!

娘の名前入り成長記録シール!

息子、娘の名前シール!

そして息子のこどもチャレンジ!


離乳食もたぶんひよこクラブめっちゃ見ます
図書館で借りて参考にさせてもらう!


ベネッセ信者かもしれない(笑)