万華鏡

アラサー主婦の日常

離乳食開始

5月17日から離乳食を開始しました

生まれて7ヶ月22日
修正月齢5ヶ月18日


初日は出来立てのお粥をあげて、
残りは冷凍〜




初日は少し口に入りましたが、
3日目辺りから口も開けてくれず…(-_-;)

本日は指しゃぶりを離そうともしない


うーーーーん…


まぁまだいっか!(笑)

娘の準備が出来てないんだろうね

もしくは冷凍庫の匂いが嫌なのか



そして断乳もしました。

やめてからもう2週間ぐらいかな


理由としては出ないから!


出ない理由は夜中の授乳が無いから!

娘は9時頃に寝たら朝8時まで起きません

普通ならその間に3回ぐらい授乳ですが

それを起こしてまでさせるのは………

と思った結果、出なくなりました。


それをカバーするために2リットルのゴボウ茶やおっぱいマッサージとかしましたが、

無理でした


やっぱ夜中の授乳は大切なのね〜


1人目はほぼ完母だったし、
今は息子もミルクあげるの楽しんでるし
私自身もそんなに後悔がないかな




ミルク話題のついでに。


先日、ミルクをあげたあと

片付けようとしたら哺乳瓶がない


あれ?机に置いたっけ?流しに持って行ったっけ?

ミルクあげてたソファー周辺にもないし

どこいった???





バウンサーの下に



トイレ行ってる間にもスリッパも隠されてました


隠すブームなのかも?