万華鏡

アラサー主婦の日常

お花摘み

冷えたのかな?
月モノのせいかな?
食中毒かな?

おなかがギュルギュル鳴ってます。
トイレに引きこもりです。
(食事中の方、失礼しました)


けどトイレって空間好きだなー
ゆっくりできるというか、一人になれるというか
泣くときはトイレとか(ぁ
トイレは実は癒しの空間?w
広いトイレは落ち着きません。金持ちになってもトイレは普通サイズがいいです。

けど、トイレをなんで「お花摘み」とか「雉撃ち(きじうち)」というのか調べてみました。
これは登山用語で
近くにトイレがない場合、草むらに行ってするときに
「トイレにいってくる」じゃ恥ずかしいということで
「お花摘み」「雉撃ち」になったそうだ。
ちなみに女の人がお花摘みで、男の人が雉撃ちだそうです。



ちょっくら雉撃ちいってきますわー(ぇ