万華鏡

アラサー主婦の日常

99%カカオ

ちょっと前に噂になった99%カカオ。
どこのサイトを見ても不評だらけで
なんと罰ゲームの対象になるほどらしいのです。
興味はあるのですが
罰ゲームの対象になるものを丸々1個買っても処分できないだろうし
けど、好奇心が・・・・


今日の夜、彼氏とコンビニに行ったときに
チョコの棚を見ると99%カカオやら72%やらいろいろありました。
う〜ん・・・・・手を伸ばしたいが・・・・
と、思ってるとなんと小さいサイズのパックが!!!

このサイズなら食べきれるだろう!
おまけに今家には私を含め4人いる!
4人も居れば食べきれるだろう!!

ということで買って帰りました。
キャーキャー言いながら開けて、まず私が一口。
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
無言で知人に渡しました。
知人がガブっと食べて・・・・
無言・・・・。


・・・・・


なんだろうこれは・・・・
同居人に食べさせると
「うわぁぁ〜」と言いながら飲み物を取りに。
最後に彼氏がガブっと。
無言。

知人たちの言葉では「消し炭を食べているようだ」だそうです。
私的には子供の頃に飲んだブラックコーヒーって感じでした。

で、80%、86%を食べずに72%を食べたところ
ようやくチョコレートの味が。
ビターチョコって感じでしたけどね。


で、小さいサイズに関わらずまだ残っている99%カカオ。
この処分をどうしようと考えてると前に見たサイトで
牛乳に溶かして飲んだというのを思い出して
牛乳に溶かして飲みました。(かなり溶けてなかったけど)

ぜひ罰ゲームの際には99%カカオをお試しください。