万華鏡

アラサー主婦の日常

台風

今日は(今日も?)かなり寝すぎて自分でもびっくり。
眠剤減らしてみるかな。

九州のほうはなにやら台風が近づいてるようで・・・
今年はうちの実家耐えれるのだろうか?
去年も「(家が)飛ぶかなー飛ぶかなー」とか言ってたしw
普通冗談のように聞こえますが
家、むっちゃくちゃ古いんです。
シロアリ退治をしたり、改装工事?をしたり
お風呂の位置が最初は通路にありましたし(古いとは関係ないけど)
妹の部屋なんて普通の雨で雨漏り状態。
雨漏りで腐って天井が剥がれてます。
実家が吹っ飛んだら悲しいわ・・・(悲しいどころではない)


そういえば東京の台風は一度だけ体験しました。
まだ空港の警備会社で働いているときに
台風で全便欠航になったため、仕事がなくなったので帰ることに。
その日は私は昼出勤だったため
勤務時間が少なくなることに喜びを感じていたのですが
「昼出勤の人だけは残るように」(しかも最終便まで)
Σ(||゚ロ゚)エェェェェ

夜中近くに台風が去ったので少し飛行機が動いたので
お仕事に。(それまで休憩室で待機だった)
そのとき、「下弦の月」という映画のヒロインの栗山千秋さんが通られました。
残り物には福があるんですねっ!(なんか意味違う)