万華鏡

アラサー主婦の日常

愛は買えないけど・・・

ある私の愛読書のひとつで
二人の男性が一人の女性に惚れるという設定で
女性はどちらも断れないという状態で
男性Aは貧乏学生で
男性Bはお金持ち。

そしてお金持ちが言った言葉
「愛はお金では買えないけれど
お金があれば愛は潤いますよね」




た、確かに。
もし同じ愛が二人いたら・・・(その時点で2又とか浮気とか言うかもしれないけど)
お金あったほうが有利ですよね。

最初はこの言葉、理解できませんでしたよ。
けど、恋して愛して遠距離して同棲して・・・・お金がないとカリカリしたり
悩んじゃったりして・・・。
この言葉は名言だと私は思ってます。
お金があれば
好きな上に、出かける場所が増えたり
思い出の品(お土産?)増えたり・・・




この名言、良いと思ってます。
どうでしょう?皆さんから見たら。

別にお金がすべてって言ってるわけでもないのであしからず。