万華鏡

アラサー主婦の日常

付き合って・・・

通算6年目になりました!

何がって?
まぁギルメンには言いましたが
彼氏と付き合って6年目ってことです。


最近よく「結婚式まだ?」って言われます。

・・・うん、まだ・・・

籍入れるのは簡単かもしれないけどさ
結婚式」がしたいのよ
披露宴をしたいのよ!わかる?
だから結婚=籍を入れるじゃなくて
披露宴がしたいの!!


いや、えっと、籍も入れたいよ?

だから、えっと・・・

籍だけ先に入れるってのもさ・・・

なんちゅーか・・・ほら、まだお互いちゃんと職についてないし?
やっぱバタバタ結婚するよりちゃんと整ってからね?

ってかその前に彼氏に結婚する気があるのか?
ついでに言えば、うちのお父さんは社長なので
披露宴って言ったら会社関係の人いっぱいなんだろうな
家が事務所だしさ、実家に居るときは普通に仕事場までお使いにされるしさ
んで、お母さんも顔が広いのよね
ちょっと前まで町のインフォメーションで
ちょっとした溜まり場になってたみたいだし?
私は知らないのに相手が知ってるってのが多くてさ
わかんねーよ、ダレだか。

あとさ、祖父が昔 議員とかしてたのよね
あと社長から会長にもなってるし
祖父の兄弟が8人だったっけ・・・ほとんど知った顔だし・・・
祖母の兄弟も多かったはず

んで、彼氏の母親がまた顔が広い人なんだよね
まぁ彼氏の親のほうまで事情は詳しくないですが。



なんでも母親の結婚披露宴は凄かったらしい。
その時は祖父(母親の父)が議員で社長というバブル真っ最中!?
かなりの人数だったらしいわ・・・。




あれ?友達呼ぶスペースが・・・・