万華鏡

アラサー主婦の日常

誕生日W(ダブル

日付が変わってしまいましたが
21日は彼氏の誕生日で
22日は私の誕生日です。

昨日彼氏のプレゼントのために知人と一緒に出かけました。
まだ東京は知らないところばかりなので
知人に助けられました。

悩んだ末にプレゼントを買い、
知人と別れて
ちょっとアキバをぶらついてみました。
アニメイトに彼氏の好きなグッズでもあったらそれも買おうと思って)

けど目当ての品はありませんでした。

なのでゲーセンめぐりをやってると
若いおにーちゃんが「UFOキャッチャー好きなの?得意?なんか取りたいものある?」
って、最初 よくわからず返事してましたが
これってナンパってやつですか?

っつーか、私、なんか耳がちょっと聞こえないので
ゲーセンに居るとにーちゃんの声が聞こえずらくて何回も聞き直しちゃったよ(苦笑

で、にーちゃんが「ここらへん一緒に周ってみない?」って言うので
お断り〜〜

だって、彼氏のためにケーキを作るために帰るところだったんですから。

実は用事がなかったらちょびっとだけ付いて行って見たかった


ってか一人でよくゲーセンに行くせいか
よく声かけられます。

ゲーセンの一人女は狙いやすいのかな?


家に帰ってさっそくケーキ作りを開始しました。

途中、材料を2つほど入れ忘れましたが、なんとか味は良かったみたいです。

この日は朝に小さいパンを1つ食べただけだったので
かなりお腹減ってました。
彼氏が帰ってきてからパソコンにあるレシピを見ながら
「あーお腹減った〜」なんて独り言を言ったら


彼氏に怒られちゃいました・・・


腹をすかせて帰ってきて、ケーキ作って、ご飯を作らずに
お腹減ったと言ったことが勘に触ったようでした。

ポロッと出た言葉でしたが・・・






ケーキの材料の途中のメレンゲを作る際にかなり体力を消耗しました。
自動泡だて器が欲しいです。(実家ではそれを使ってたので、ここが致命傷でした)
あと、ミシンとかアイロンも欲しいですね。
ミシンは趣味です。
縫い物とか好きなので、エコバックでも作ってみたいんです。
実家の私の趣味の箱を持ってくるべきだった・・・
(子供用のミシンですが、使えるので使ってました)
あとは刺繍糸とかも趣味箱に入ってるし・・・
もちろん裁縫箱も
あと、シルバーアクセの材料・道具も入ってるんですよね・・・
フェルトやハギレなんていくつ入っているのか・・・・

昔、封神演義の楊ぜん(ヨウゼン)様が大好きだったので
マスコットを3体ほど作りましたねw


やべ、封神演義のサイト見てたら買いたくなってきた・・・


って話はなんか脱線しましたが
えーーーーっと?

彼氏とも自然に和解して、
山おんな壁おんなの1話を見て眠りにつきたいと思います。