万華鏡

アラサー主婦の日常

あたたかい天然水

伊藤園から発売のあたたかい天然水
あたたかい天然水

あたたかい天然水って・・・
要するに「お湯」ですよね・・・

昔はお茶を売ると言われてはバカにされ
水を売ると言えば誰が買うかと言われ(氷もそうだったらしいが)
酸素まで売り出すことに。


昔、国語の教科書でなんか見たんですけど、
「静かな音」も買うという話でした。
その時は、水が売り出されてバカにされてたときだった(かな?)
日本(世界)の無くなりつつあるものを売り出すって考えると
空気が悪くなってきてるのでそのうち酸素も売られるんじゃないかと思ってましたが
実際に売られて「やっぱり・・・」って感じでした。

あんまりびっくりしなかったのは、ここが東京だからです。
実家に居たときは水さえも買うかこんなもん!って感じでしたが
東京に出てきて、水が美味しいことを知り
(要するに東京の水がry)
緑が少ないことも知り
空気が悪いこともわかりました。

あぁ、だから天然水とか発売されたのか、と。



水、お湯、氷、お茶、酸素・・・

教科書にあった「静かな時間」


青い空でも売り出さないかなぁ〜・・・・