万華鏡

アラサー主婦の日常

さよならピアノソナタ

ラノベなんですが
この人の作品が好きで買ってます。
で、今回買ったやつが、最終巻の、その後、みたいなやつです。
アナザーストーリーってやつ?


まだ途中まで・・・いや途中もいってないですね
ですがすでに感動です。

その中に主人公とヒロインが6年付き合ってて
ヒロインが外国飛び回ってやっと日本に落ち着けるというのに
主人公は鈍感で
まわりがいつ結婚するの?と言い始めてやっと気づくという。
そして結婚て何?このままじゃダメなの?と
男と女の感覚の違いが出てきてます。

作品の中の言葉ですが「染色体に刻まれた運命。男は結婚の必要性を絶対に理解できない」

ふむ。。。そういわれればそうかもしれない。


早く結婚したいというか早く子供を生みたい。
歳が上がるにつれてリスクも大きくなるわけだし。。。
うちの家系、子宮になんらかありそうで
叔母さんもそうだったし
祖母も子宮を摘出してる。
生理痛がひどいほど異常があるらしい。
吐くほどひどい私の生理痛。



なにもなければいいのだが
産んでみるまでわからない
もう少し若ければとか言われたら怒るぞw