万華鏡

アラサー主婦の日常

【豆知識】AKB SKE NMB SDN【初心者用】

豆知識というほどでもないけど
AKBは秋葉原から誕生したことから秋葉原の略称アキバ AKiBaの文字からAKBになったということ。

SKEは名古屋市のサンシャインSAKAEを拠点にしたのでSAKAEの文字からSKEになった。
メンバーのほとんどが愛知県出身だそうです。
ちなみにSKEもチームS、K、Eがあるのですが
AKBのKとかぶってしまうため、K�Uになってるようです。

NMBは大阪拠点で
もうおわかりのように難波からNMBですね。「なんば」と読むなら「NNB」な気もするのですが・・・違うのかなぁ
実は「なむば」でしょうか・・・?w
※こちらコメントをいただき、ヘボン式なのですね。
ありがとうございます。

とりあえずこれで日本三大都市に拠点を置いてるアイドルはすごいと思う。
いやこれを考えた人がすごいのか。


んで、最近私が気になってるのは
SDNです。
18歳未満および高校生は公演を見れないという 
と、いうのは、公演されてた時間が夜遅かったため、青少年なんちゃらに引っかかるので見れないという理由で
今は時間が早くなり公演が見れるそうです。
SDNの由来は
公演が土曜夜(SaturDay Night)だったため、そこからSDNだそうです。
上記のチームは地名なのにこれは違うようですね。

メンバーは20歳以上 上限はないそうです。
そのせいか色っぽいのが多いそうな??

大人の色気は好きなので陰ながら応援してみたいと思います。