万華鏡

アラサー主婦の日常

webマネーアワードが始まる

また今年も
「今年最高のオンラインゲーム」を決めるウェブマネーの会社。

2009年のベストゲーム賞には入ってるけど
RPG賞やコミュニティ賞とかありますが、それには入賞せず。

モバイルではハンゲやモバゲ
など。

エンジョイーってやつには竜騎士さんとか、僕秩とか読解アヘンも入ってましたよwww(読解アヘンに驚き)
あとほかは知らないっす。

ちなみにROは一度もグランプリとってないみたいっすね。
一度だけガンホーが特別賞に入ってた。


ま、そんなもんだろ。
今は月額やる人少ないし・・・新規が少ないからね。
マビノギに取られまくりですね。
無料当たり前の時代になっちゃいましたからねー。

でもやっぱ月額が安心だと思いますけどね〜
クジとか課金アイテムに手出さなくてもやっていけますし
無料ゲーだとたぶんアイテム課金するんだろうなぁ。
アイテム課金って結構使っちゃうんですよね。

うちのコンビニに毎回5千円ウェブマネーを買っていく、いかにも・・・・な人がいるけど
想像でしかないけど、オンラインにつぎ込んでるんだろうなぁ・・・・と。
1週間に1回は来る。
いくら使ってんだ???
ちなみにライフガードを毎回買われてます。(もしくはコーラ)

脱線しましたが、今年のROは入賞できるのでしょうかっ!