万華鏡

アラサー主婦の日常

ようやく落ち着いた1月5日

年末年始をざっと書こう。

12月28日
父が夜、香川に出発

12月29日 
妹夫婦・母が香川に出発
弟も愛知から直接 香川へ。

12月30日
仕事
12月31日
・昼ごろ犬を預ける。
・猫の餌を山盛り置く。
・仕事
・終わってそのまま、電車に乗って、新幹線に乗って、マリンライナーに乗って香川へ。
夜中12時40分ごろ、高松駅に到着。
弟と妹旦那が迎えに来てくれて、車の中で年越し。
荷物を置いて初詣。すぐ近くの神社へ。階段きついぜ・・・
骨折してる父も一緒に石段を上がりましたww

1月1日
淡路島のイザナギ神宮に参拝。
拝殿からの写真w


そして毎年のことながら宮司さんと世間話をして
おせち料理をごちそうになり退散。

帰ってきてから、ラウンドワンへ。
若者はバスケしたりバドミントンしたり・・・
私はアーチェリーをしたり射撃をしたりマッサージをしたり・・・

1月2日
父方の祖父母の家で、父方のいとこ達と晩御飯。
毎年恒例の「うすのろのばか」では2人流血するほどの盛り上がり!
安静にしなきゃいけない妹も白熱!w
すごく内輪ネタですが、ケーキのいちご事件はおもしろい。
幼少のころ、妹にイチゴをとられて泣く弟。
それからはイチゴは先に食べることにした弟。
そして大人になり再びイチゴを妹に取られた弟。
爆笑でしたwww

1月3日
帰るのでお土産を買いに。
お土産を買って、夕方5時に出発。
行き先は高知・松山。
松山港からフェリーで福岡・小倉まで。
香川から高知に向かってる最中の高速道路で前方の車が事故したようで、
警察も到着したばかりの混乱に近い状態でしたが
事故車は2台で、SAに近く広い場所だったのですぐに通れました。
発煙筒が発火してるの初めて見たわー。
しかし正月早々に事故とは・・・。

夜8時半に乗船して、夜ごはん食べて携帯のコンセント探しながらウロウロして
夜中1時ごろに就寝。

1月4日
朝4時に小倉に到着。
そこから車で走り、朝7時に家に到着。
おつかれさまでした〜〜

って、私、今日、仕事じゃんっ!!!!
なので、お風呂に入り、昼まで寝て、昼から仕事に行きました。
仕事は忙しかったー。
まだ休みの人も多いし、帰る人も多いだろうし・・・

仕事が終わって晩御飯の準備しながら
一緒に帰ってきた弟が
父と石材の話(専門用語ばかり)して、成長したなぁ〜と思いました。
成長というか大人になった?
さらに職人になったなぁという感じです。
ご飯3杯もおかわりして・・・
最初「おかわり」って言われたのが聞き取れなかったよw
最近、うちの家におかわりする人がいないからw


年末年始をまとめてたら日付が変わった・・・。


なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。