万華鏡

アラサー主婦の日常

定番都市伝説

昨晩(3月21日)にあった番組で
楽しかったのでまとめました!!!w

よく聞く噂・都市伝説を嘘か本当かの番組です。
雑学が好きなので面白い

・暗い所で読書をすると目が悪くなる。
結論:ウソ
夜、運転などしてる人とか目悪くなるわけじゃない。

・見つけると幸せになる超レアなハート型のハッピーターンがある
結論:ホント
ハートハッピーって言うんだって。

・バストを大きくするにはおっぱいを揉めばいい
結論:ウソ
一時的には血流が良くなってサイズが大きくなるけど、結論的には嘘。

・指を鳴らしていると関節が太くなる
結論:ホント
音が鳴る理由は関節の間の空気が弾ける音。
・ジャニーズアイドルにはB型がいない
結論:ウソ

・虫歯が原因で死ぬことがある
結論:ホント
歯を抜いたあとの穴から虫歯菌によって死ぬことがある。

・お酒は飲めば飲むほど強くなる
結論:ホント
ただし元から酵素の量が少ない人は違うので・・・。

・タコは怒ると八本足で立つ
結論:ウソ
濱口勝が知りたかったやつ。立ったような映像はあるけどあくまで浮いてる状態。

こっくりさんが原因で学級を閉鎖した学校がある
結論:ホント
ニュースにもなった

・人間は脳の10%しか使ってない
結論:ウソ
100%使ってることが証明されてる。

ペリカンは一口でハトを食べてしまう
結論:ホント
映像があった・・・

ガリガリ君の姉妹品でシャリシャリ君があった
結論:ホント
2か月だけ販売した

・お茶で風邪薬を飲んではいけない
結論:ウソ
鉄が入った貧血薬があって、それがお茶の成分と反応して吸収されない
絶対に避けなければいけない飲み合わせ
・便秘薬と牛乳
・解熱剤と炭酸飲料
・高血圧薬とグレープフルーツジュース



・下着メーカーの社員は服の上から何カップかわかる
結論:ウソ
けど80%当ててた。

長嶋茂雄さんは現役時代、夜中いつも同室の土井正三さんを踏んでトイレに行っていた
結論:ホント
関根勉が知りたかったやつ。
あと夜中にいきなり起きて3回バットを振ってたそうです。

・警察が取り締まる場所はインターネットを見ればわかる
結論:ホント
警察のHPを見ればほとんどわかる。
さっそく見てみよう!!!

・癌の場所が光る薬がある
結論:ホント
実験段階だけどある。

・歯を失うと認知症になりやすい
結論:ホント
歯周病の菌で認知症になることがある。


ほほーーーー面白かったー。