万華鏡

アラサー主婦の日常

節電・暑さ対策に気になる物

節電対策・暑さ対策に気になってるものたち。





やっぱ快適に夜を過ごしたいクールジェルパッド。
レビューも多くて発送が8月上旬になるそうだ。
8月上旬となると夏真っ盛りですね。



水につけて使用するうちわ。
そういえば、団扇の産地である香川県丸亀市は今年かなり忙しようである。
父の話だと甲子園に行く丸亀の人は団扇を全員持ってるとか。


すだれなんてホームセンターに行けばありますが。
おしゃれにカラーなら注文するしかないかな。
私の部屋の外にもすだれがあります。
日よけじゃなくて目隠し用ですけどね。

あと今お風呂を出るときに愛用しているのが
「バブシャワー」
シャワージェルやシャワーローションとかいろいろ名称があるみたいですが・・・
使ってるのが花王の爽快バブシャワー

お風呂あがりの汗が出ません。お風呂上がりのムワッとした感じがなくなります。
脱衣場でサウナになりません。
あ、もちろん個人差ありますので。

暑がりの妹が寒いと言ってるぐらいなので効き目バツグンでしょう。


あと持っているのがコレ。しろくまの気持ち。

まぁよく紹介されてる水につけるスカーフのやつですね。
2〜3時間はいいと思います。
3時間ぐらいたったらまた水につけないと気持ち良くないです。

あと良くないものは首からずり落ちます。
去年は父がよく使ってました。帽子タイプもあったそうです。



夏は冷たいもの食べ過ぎて内臓が冷えるという
いろいろ体に良くないことがあります。

将来 出産もしたいし、ダイエットにも良くないので
あまり冷たいものは食べません。飲みません。

お茶も冷蔵庫の冷え冷えのやつよりも、まだヤカンに入ってる方を飲んだり、
ヤカンに入ってないなら冷蔵庫から出すけど、一気に飲まずちょっと置いておいたり
自販機で買ってもやっぱり一気に飲まず。
(炭酸を飲まないのでぬるくなっても大丈夫)

アイスはもともと苦手
氷系はなかなか食べられないし、棒アイスも苦手。
カップに入ったクリーム系がいい




けど痩せないなぁ・・・・(苦笑