万華鏡

アラサー主婦の日常

コストコ久山倉庫店

コストコに行ってきました。

車で30分ぐらいかな。


倉庫店というだけあって・・・倉庫でした。
殺風景というか効率的というかアメリカっぽというか・・・w

ショッピングカートはトイザラスのカートより少し小さかったかな。
けど下にも積めるから同じぐらいかな?


どこもケース売り、箱売り、業務用って感じでした。

買ったものは洗剤やトイレットペーパー
缶詰と食料です。
ツナ缶はよく使うので16個セットのやつを1つ
旦那がドクペの24缶を1つ
お菓子をちょいちょい

あとはティラミスとサーモン




ティラミスは冷凍保存します

高校生まではクリスマスはケーキ一人1個だったので
このぐらい食べてましたが、今はもう無理ですね

サーモンは写真撮ってませんが、
今日の晩御飯がこんな感じです


ちょっとわかりにくいですが、どんぶりに結構盛って
あとはカルパッチョですね

これで半分使ったぐらいです。

あと半分、冷蔵庫に入ってます。


で、買い物が終わったあとにフードコートでご飯。
メニューは・・・ピザとホットドックとクラムチャウダー
あと飲み物。

買ったもののメニューじゃなくて、フードコートにある全種類のメニューがこれだけw
あんまり悩む必要が無い種類w

ピザがホールとスライスの2種類があって、
3人でホール注文しようか!って言ってたのですが
ホールの大きさを見て止めました。

とりあえずスライスの大きさ

厚みもしっかりしているので
1枚で十分です。

スライス1枚とクラムチャウダーを注文した私は・・・・・最後押しこむように食べました

女性だったら、スライス1枚かクラムチャウダーのどちから1品でいいと思います

ちなみにこのスライスは250円です

飲み物は飲み放題で60円。(種類少ないけどね)


コストコは2人暮らしの私たちにはまだ早かったようです。

子供が出来たらまた行きたいですね

あとこれは正月に香川にいって
「わら家」という うどん屋にいったときのもの。

たらいにうどんが入ってます。

量はたらい1つに8人前。

この日行った人数は大人11人。

注文した数 たらい4つ

・・・・・・え。


8人前×4つ?

32人前・・・???

11人で??

かなりきつかったですwwww



ちゃんと完食はしましたけどね。

喉までうどんが詰まってる感じでした。


正月は食べ続けて、便秘で、それはそれは苦しかったです。
食べ続けて3日便秘ってやばかった・・・・



さて1月も終わり、2月は・・・何があるのやら。
妹の誕生日、義母の還暦、母の誕生日・・・

還暦って何をすればいいんだろう?

節分にバレンタイン

そしてあっという間に花見だね!

花見といえば、大好きな桜の商品が出始めて
買い占めたい衝動にかられます。

良い桜の商品あったらおしえてください