万華鏡

アラサー主婦の日常

梅。太宰府。

先日、福岡の桜開花宣言の前に太宰府に行ってきました。

梅を見るために。




満開で綺麗でした。



太宰府限定の梅アイスと
季節限定の桜アイスも食べました。

梅アイスは、梅の駄菓子っぽい感じ
梅ミンツとかに似たような味でした

桜アイスは桜餅をアイスにしたような感じでした



あと結構有名だと思われる肉まんのお店「揚子江」で豚まんを1つ


服が汚れるので気を付けてという注意書きも書いてあるぐらい肉汁がすごいです


帰りは九州ラーメン総選挙で1位になった店「暖暮」でラーメンを食べました

写真は撮ってないけど。。。美味しかったです^^


・・・・花より団子ですね。


次は桜の花見ですね
桜は大好きなので今、お花見スポットを検索中です

来週の良い天気の日に行くとすでに旦那に宣言してます

今日、明日は天気が荒れるみたいですがまだ満開じゃないので大丈夫ですね


そういえば去年は桜の時期に結婚式の前撮りをしたなぁーとしみじみ。
爆弾低気圧のときで桜が散らないか不安で不安で仕方が無かったです
泣きそうでしたよ。



桜と言えば、新しい家になったら桜を植えるんだ!
できれば しだれ桜にしたいなぁ



最近作ったレジン
色に合うビーズやリボンが無かったので
とりあえず手持ちの物で。

やっぱデビルチなら紫系でポリンはピンク系のビーズやリボン使いたかった。。。
レジンよりも周りの材料を作成するのが大変だと最近思った。