万華鏡

アラサー主婦の日常

風疹の予防接種

行ってきました。

昨日、街の病院にいろいろ電話して聞いたところ
価格はほぼ1万円。保険ききませんので保険証いらないです。

予約が必要ということで予約をして
女性は2カ月の避妊が必要という確認をされました

予約をしておかないと数が足りないので出来ないかもしれないから。

業者からワクチンがなかなか入ってこないので病院にある数だけだそうです

旦那が昨日休みだったので病院選びを旦那に任せたら
「一番近い病院にしたよ」というのでどこかと思ったら

小児科でした


まぁ街の風疹予防接種のリストに小児科も載ってましたからね

あと大人でも行っちゃいけないわけじゃないし。


仕事終わって急いで病院に行って
問診表を書いて
小児科だった為、先生の言葉遣いがかわいいw
「お熱が出ることがあります」とか「お注射は大丈夫ですか?」
「ちくっとしますよ〜、もうすぐですよ〜はい終わりました」

注射のあとの・・・絆創膏じゃないけど、なんかちっちゃいやつ
それにハートのシールが貼ってあったw

旦那のは剥がれたみたいで悔しがってたwww


副作用としては2〜3日後に熱、風疹っぽいのが出るかもしれないということ
お風呂もOK
2カ月の避妊

ワクチン無くなる前に接種出来てよかったー