万華鏡

アラサー主婦の日常

くんちと3回目の整骨院

行ってきましたー

1・2回目は朝に行ったのですが、今回はシフトが出てなかった為、
仕事が入ってた場合を考えて夜に予約しました。


その前に


3・4日は唐津くんちに行ってきました。
旦那の実家がおもてなしをしているのでその手伝いです

まだ今年が2回目なので慣れません

そして旦那のいとこの嫁は今年初だったので大変そうでした。
本家の嫁になるのでね^^;

私は分家だから手伝い程度で。


2日の夜中に唐津に帰り、3日の朝7時からお手伝い
それから昼12時ぐらいまでずっと料理を作り
私は盛りつけとか刺身のツマを作ってました

刺身のツマ・・・・大根4本分を大根おろしのつまバージョンで擦りました

4本はさすがにきつかった


で、12時頃からお客さんが来て
雨が降ってたのでくんちを見に行く人が少なくて
なかなかお客さんが帰らず、結構大変でした。

すごい酔っ払いもいて^^;


夕方頃に雨が止んだので義母と旦那と神社まで行ってきました
『子宝に恵まれますように』と合格祈願の神社でお願いをする(笑)

それからまた帰っておもてなし・・・は、せずに隣の部屋でぐったり

で、夜8時ぐらいになって帰ることになりました


旦那の実家に帰って風呂に入って早々に布団に行きました

疲れてるけど自分の家ではないので眠りが浅かったです

4日は午前中に、車を変えるのでその手続きに。

新しい車・・・というか中古の車なのでキズもありますが。

手続きをしてこれからメンテナンスをするので受け取れるのは来週あたりかな??


そのあと、くんち料理の残りをお昼ごはんにして
くんちを見てきました

4日は晴れてたので多かったですねぇ〜
3日が雨だったのでその分多いのかなーまぁいつも多いけど。


旦那が昔、曳いてた七宝丸を見て


アイスも食べて


それから私の実家に行き、
車の部品をいろいろ外してもらいました

今の車は廃車になるので
ナビとかカーステレオとか取れるものは取って

姪が誕生日だったのでプレゼントを渡して

夕方には福岡に帰りました

いつもならもっとゆっくりするのですが
今回は大分から友だちが来てるので
夜、晩御飯を食べ、そのまま泊まってもらい

5日の昼ごろに帰られました。


それから私がぐったりと休み、夜に整骨院に行き
「くんちで疲れたからひどいかも」と宣言した通り
矯正の時にバキバキなりました。

1回目は最初だからすごくバキバキ鳴って
2回目はすこしほぐれてるから少しバキバキで
3回目は1回目よりもひどいバキバキでした(苦笑


けどすごくスッキリして疲れが飛びました

次は今週の後半です
整骨院が楽しみです


今日の晩御飯はくんち料理の残り物なので楽ちん〜〜