万華鏡

アラサー主婦の日常

整骨院

なんか3日間ぐらい頭痛と腕のしびれと股関節の痛みがあったので
新しく出来た整骨院に行ってみました。

なんか居酒屋みたいな元気な挨拶の人たちでびっくりしました。
あと待っていると話し掛けてきたりフレンドリーな感じでした。

写真で体の歪みをみて問診と触診?をして
矯正とマッサージをしてもらいました。

施術に入る前に説明で言われたことですが
すぐに治るものではないということ。


今回、病院ではなく整骨院に行った理由としては
まず病院は何科に行けばいいのか分からなかったということ。
あと行ったとしても鎮痛剤の処方で終わるのがオチかなーとか思って
妊活中の私としては今後出来るだけ薬には頼りたくないし
そうじゃなくても冷え性・肩こり・生理不順なので整骨院が良い機会だと思いました



最初に矯正をされました。
あっちこっちの骨をバキバキと。
無理やりって感じではなく、柔軟をしてると鳴るみたいな感じ?
あっちこっちパキパキ鳴ってました。

あと頭痛の原因のひとつであろう肩こり・首こりで
首ボキッされました

耳が近いせいか音も大きく感じられびっくりしましたが
痛くは無いんです。

むしろスッキリ!

背骨も上から順番にポキポキ・・・

足首あたりもポキポキ・・・

腰もポキポキ・・・


そしてマッサージをしてもらい体がポカポカになりました


終わったら今後の説明をしてもらい
電気治療をして終了〜


次回の予約をして整骨院を出るとき
スタッフの皆さんが「お大事に〜!」って。

受付とか担当者だけじゃなく全員で言うのってすごいなぁと思いました


次が木曜日・・・だったかな?

クリスマスの繁忙期を乗り越えれる体になってくれたらいいな〜