万華鏡

アラサー主婦の日常

離乳食教室

離乳食教室に行ってきました〜
2月生まれの子の教室に
12月生まれの息子さん(^_^;)

仕方ない、早産はややこしいのだ



資料を貰い、作り方や量などいろいろ聞き
試食もしました〜

豆腐の裏ごし、出汁と片栗粉でとろみつけたものでした♪
意外と美味しかったです♪

来週ぐらいから始めよ〜


寝返りする日としない日の差が激しく

目を離すとコロンッ

トイレに行ってる間にコロンッ


そしてついに腕にこんなものがっ

虫刺され!?打撲!?引っ掻き傷!?

答えはキスマークです(笑)
内出血ですね

寝返りしてうつ伏せになって
ちょうどあった腕を吸い続けて
結果、キスマークが(笑)


あ、あと体重を計ったら7.6kg

でっかー!そして、おもー!

体重を知ったら余計に重く感じました