万華鏡

アラサー主婦の日常

夏風邪

先週7月24日ぐらいにまた息子さんが
熱出ました。
今回は37.5ぐらいだったので
微熱ですね

そのあとから咳をし始め
オェー!って言うほど
酷い咳をするので
小児科に行ってきました。

咳止めと、今後の為 座薬ももらいました

初めての薬は
最初はびっくりしつつも
甘いんでしょうね
吐き出すことなく飲んでくれます

しかし処方してもらった3日分を
飲みきっても治らず
さらに鼻水まで出始めたので
また小児科に行き
前回とは違う咳止め、鼻水、
あと気管を拡げるテープをもらいました。


なんと粉薬を貰い
『えっ!?』と思ってたら
シロップで練って
上顎に擦り付けるのだそうです

なるほど
しかしちゃんと飲んでくれるのかな?
と思ってたらこれも甘いので
飲んでくれました♪


そして薬を変えてから
眠くなる成分でも入ってるのでしょうか?
寝かしつけなくても
寝てしまうほど
よく寝てます。

よく寝て早く治してね〜

母も風邪引いたので
一緒にお昼寝させていただきます

皆様も夏風邪にはご注意下さい