万華鏡

アラサー主婦の日常

花火大会&バーベキュー

地元の花火大会で
実家に帰ってました〜

毎年花火の時にはバーベキューをし
50人ぐらい知り合いが集まります

なので材料がすごい!

サザエ、アワビ、イカ、エビ、
米ナス、小ネギ、大量の肉…etc

パエリアや海鮮焼きそば
バナナを焼いたり
マシュマロを焼いたり…

アワビや、サザエは生で食べれるほど
新鮮




イカ割りもしました

姪(4歳)の誘導の仕方
『ここ、ここ!ここにあるって!』
どこだよ(笑)

息子さんはたくさんの人に抱かれて
人見知りすることもなく
笑顔いっぱい振り撒いてきました

なのでほとんど私、抱っこしてません(笑)
楽チンでした


花火もバーベキューもたくさんの人も
良い刺激になったかなぁ?